NonnaPapera & Io

かじったイタリア語でイタリアのレシピを作ったり、ありあわせでなんか作ったりメイン

参照サイト

Tutte le ricette - Le ricette di GialloZafferano

Cucchiaio d'Argento - Le ricette del Cucchiaio d'Argento, i ristoranti, i prodotti e gli itinerari del gusto - Cucchiaio d'Argento

 

上記2つをよく見て作ります。(じゃない時もある。出てきたかわいいインターフェイスのレシピがあったらそれ使う。)

20歳~24歳までイタリアに住んでいた時に、お金がなかったので少ないお金でいろいろ作るようになったのですが

今日本では手に入らないものも数々あるのでその都度近いものとか、

まぁなくてもいいかなと思えば使用せずに作ってみたりします。

 

一応お遊びレベルで訳して作っていきますが間違ってたら教えてください。

本職さん用ではなくて、OLが日々の間に基本2人分つくってるのですべてニュアンスでやってきます。

たまにイタリアの好きな歌とかも訳してみたい。

 

写真忘れがち。

f:id:zucchero14:20210203004901j:plain

セモリナ粉100%+卵の生パスタ